脇汗を抑えるahcシリーズの口コミとは?!痛い、痒いって本当?!

脇の下にデオドラントを押し当てる

 

脇汗を抑えることのできる制汗剤というのはさまざまなものがあります。

 

国内の市販で販売されているものよりも、通販で販売されている海外製のもののほうが強力な効果があるものが多いという印象があります。

 

ただし、効果がある分、その分副作用があるような気もします。ahcシリーズの制汗剤はご存知でしょうか。

 

スイスのahcはヨーロッパで人気の制汗剤です。ahcに対する口コミを見ていると良いものから悪いものまでたくさんあります。ahcの口コミを簡単にまとめていきます。

 

こんな方法があったのか!脇汗を抑えるとっておき6つの方法とは?

 

密かに人気?!制汗剤ahcシリーズとは?

 

スイスのahcシリーズはとても人気のある制汗剤です。

 

ahcには3種類のタイプがあります。その3種類は濡れる部位が異なるので、自分の使用したい部位に当てはまるものを購入しましょう。

 

もっと簡単に言えば、この3種類の違いは制汗座の肌への影響の強さだと思われます。肌の弱い人と普通の肌の人で塗るタイプが異なります。

 

楽天やアマゾンなどで購入できるので、ahcはけっこう手軽に買い物できます。ahcには植物エキスが配合されているとパッケージには記載してあります。

 

殺菌の繁殖を防ぐオールドマンズビアードや殺菌効果があって消毒作用もあるクローブ、汗やほてりを抑えるセージが含まれています。

 

ahcの使用方法

ahcの使い方は、ahcに限ったことではなくて他の制汗剤などでも当てはまるのですが、朝に使うよりも夜に使った方が効果的です。

 

しかも夜といってもいつでも良いわけではなくて、お風呂上がりの清潔な状態の乾いた肌への使用をします。

 

寝る前にahcをコットンにしみこませて、汗を抑えたいところに塗ります。1回塗ることでahcの制汗効果は3日間くらいは続くと口コミでも見かけました。

 

3日後にまた汗をかきだしたら、やはるまた夜にahcを使用していきます。

 

ahcの制汗作用は抜群だと口コミでも話題でとても人気のある制汗剤でもあります。

 

ahcの良い口コミ

ahcに関しての口コミを見ているとだれだけ強力な制汗効果があるのかがわかります。

 

ahcを使ったら翌日からピタっと脇汗が止まったという口コミはたくさんあります。しかも一週間くらい脇汗を止めることができたという口コミもたくさんあるもです。

 

効き目がすごすぎてahc以外の他の商品ではもうだめそうだ!なんていう口コミもあります。

 

そして脇汗を抑えることで臭いも気にならなくなったというものもたくさんありました。

 

ahcの悪い口コミ

ahcの悪い口コミには、痛い!かゆい!というものがたくさんあります。海外製の制汗剤、特にヨーロッパの制汗剤ではこの副作用な症状のある制汗剤はたくさんあります。

 

効果が強いからわかると思うのですが、肌への影響も大きいのです。

 

人間ならば必ずかくはずの脇汗を止めちゃうほどのものですからそれなりのリスクがあるのでしょう。

 

口コミを見ていると痛みがあることが大前提になっているような制汗剤なんだなという印象をうけました。

 

痛みやかゆみにめげずに使っているという人も多いようなのですが、肌への異常が長く続く場合は使用を中止しないといけませんね。

 

肌トラブルというのは脇汗が原因する臭いを悪化させることもあるんです。

 

制汗剤の選び方

最近ではネットが普及しているので、簡単に海外のものもネット通販で購入できるようになりました。

 

市販の制汗剤と比べると断然効果が強力なものが手に入ります。

 

しかし、どんな人でもahcのような強い刺激のある制汗剤を使っても大丈夫というわわけではありません。なるべくならば体にも肌にも優しい制汗剤を選んでいくことがおすすめです。

 

強い制汗剤を自分で勝手二使い出すのならば、皮膚科に脇汗の治療を受けに行った方が良いという場合もあります。