脇汗の対策にデオウを使ってみたら?効果や特徴

シャツの下の脇汗を気にする男性

 

脇汗の対策をするデオドラントクリームは市販でも通販でもたくさんの種類があります。

 

たくさんありすぎてどれを使えばいいのかがわからなくなってしまうことってありませんか。

 

全部のクリームを使ってみるのが、一番効果のあるデオドラントクリームを選ぶには良いのかもしれませんがそんなことはできませんよね。

 

なので今回はたくさんあるデオドラントクリームのなかでも、主に男性向けに作られたデオウについて紹介していきます。

 

デオウというクリームがどのくらいの効果があって、どんな特徴があるのかをお話ししていきます。

 

こんな方法があったのか!脇汗を抑えるとっておき6つの方法とは?

 

デオウは脇汗に効果はあるのか

 

デオウはロート製薬株式会社が製造するデオドラントジェルです。

 

とても有名なメーカーで作られているものなんです。デオウの効果と効能には「わきが、皮ふ汗臭、制汗」と記載されています。

 

ロート製薬からは人気のデオドラント用品のリフレアも発売されています。デオウの脇汗への効果は確かにあります。

 

しかし、程度と症状によっても効果が異なります。

 

たとえば、一般的な脇汗の対策には効果がありますが、わきがの症状になってくると消臭効果などは期待ができません。

 

普通の汗臭さというのは抑えられるということです。デオウの制汗効果はあまり高くはないようです。デオウの効果というのはリフレアに似ているのかなとも思いました。

 

デオウの口コミのまとめ

デオウを実際に使用した人たちの口コミなどを参考にしてデオウについてまとめてみました。

 

デオウは小さすぎず大きすぎずのの手のひらサイズのケースに入っているジェルです。ハンドクリームなどでよくある円錐の形をしているやつですね。

 

実際にデオウを触ってみると、サラサラしているものではなくて少し粘り気のあるジェルという感じです。

 

デオウのジェルの香りは柑橘系のゆずのような香りがします。メントールが強いので清涼感があってスースーします。

 

この時点で、わきがのデオドラントクリームとしては向いていないと思います。

 

通常の脇汗に対してのデオドラントしてならばすっきりすると思いますが、わきがに使うのにゆずの香りつきというのは、わきがの臭いと混ざった時に余計に強烈な臭いになることがあるかと思います。

 

香り付きのデオドラントクリームというのはわきがには向いていないのです。

 

デオウはわきがではなくて、通常の脇汗対策のできるデオドラント用品として考えていくのが良さそうです。

 

デオウの消臭効果

デオウの消臭効果は汗臭い脇の下には3時間程度ならば消臭効果が期待できそうです。

 

ちなみにわきがの場合は1時間もたないかと思います。3時間程度しか効果が持続しないとなると、1日の中でどこから塗り直しが必要になってきます。

 

なのでデオウを携帯していなくてはならないことになります。

 

自宅で使うのならば便利な大きさと形状なのですが、出先に携帯するとなると少し大きいような気もします。

 

脇汗対策にデオウを使うときは・・・

デオウはわきがに効果的とされているデオドラント用品ですが、わきがへの効果は期待できません。

 

通常の脇汗の臭い対策にならば効果が期待できます。しかし、制汗作用も殺菌作用も強力なものも求めているのならばデオウでは物足りないと思います。

 

脇汗の悩みの多くは、多汗症かわきがの二つになると思います。多汗症には脇汗をピタっととめる制汗力が強い制汗剤がおすすめです。

 

わきがの場合は制汗力も大切ですが、肌の雑菌を殺菌する効果が強いものがおすすめになります。

 

脇汗の臭いが気になる程度ならばデオウは効果的です。しかし、汗をしっかりと止めたい!わきがの臭いを抑えたい!となるとデオウではありません。

 

脇汗の悩みをデオドラント用品で対策していくときは自分の脇汗にあったデオドラント用品を選んでいく必要がありますね。