人気の脇汗パッドの特徴は?緊急時は生理用ナプキンで代用!?

脇の下のアップ

 

汗をかきやすい方は暑い季節だけでなく一年中脇汗・汗ジミ予防が欠かせません。汗ジミを抑えるには脇汗パッドやパッド付きインナーが定番です。近年おすすめの商品について紹介していきます。

 

また、通勤電車や少し動いたときににじみ出る汗、緊張による汗など急な汗に普段持っているもの代用する手段も知っておくと便利です。中には女性の生理用ナプキンを代用している人も…。アイデア溢れる脇汗対策について詳しく説明していきましょう。

 

こんな方法があったのか!脇汗を抑えるとっておき6つの方法とは?

 

人気の脇汗パッドってどんなの?

ポイントを示す女性

 

脇汗パッドは様々なタイプが展開しています。暑い季節毎日取り替えて使うものだからこそ、経済的で快適に使える脇汗パッドを選びたいですよね。

 

衣服に貼りつける脇汗パッド

衣服に貼りつけるタイプの脇汗パッドはスリムタイプが人気です。パッドが肌に付かないために肌に負担も少なく、取り換えも簡単。仕事中などに利用する方が多く、吸水性の良さと持ち歩きやすさが評価されています。オススメは目立ちにくいベージュカラーです。

 

通販などでセット購入するとお得になるため、買いだめしている方も多いようです。

 

肌に直接貼るタイプの脇汗パッド

肌に直接貼るタイプの脇汗パッドは空気を通し汗はしっかりと食い止める薄い特殊フィルムで作られています。付けていても透けずシースルー衣類のような薄地でも対応できるため、おしゃれも楽しみたいプライベート時に利用される方が多いです。人気は伸縮性が高くフィット感が高い透明フィルムの脇汗パッド。ロールタイプは気になる範囲をカバーできるように自由にカットできるのでおすすめです。

 

汗取りインナー

オールシーズンの汗ジミ対策には洗って何回でも使える経済的な汗取りインナー。人気は薄い生地で夏でも快適なリネン素材。リネン素材は吸水・発散力に優れ、汚れにくいためにワキガ防止にも適しています。また、脇部分には防水布が入っており、自身のバストに合ったサイズを選ぶことで貼るタイプの脇汗パッドよりもしっかりと脇汗ジミを食い止めます。

 

脇汗パッドを利用する際は、それぞれのタイプの人気特徴を参考にしてみてください。

 

こんな方法があったのか!脇汗を抑えるとっておき6つの方法とは?

 

脇汗パッドの代用に生理用ナプキンが意外と便利!?

驚く女性

 

上記で脇汗パッドのおすすめをまとめてきましたが、緊急時に知っておきたい代用品についてもご紹介していきます。脇汗パッドの代用には以外にも生理用ナプキンが活用できます。生理用ナプキンはご存じのとおり吸水性は抜群。なおかつ一個30円程度と脇汗パッドよりも手軽に手に入れることが出来ます

 

。衣類にしっかり折り込んで貼りつければ意外にずれにくいと、男性でも密かに利用している方がいるとか・・・。脇汗量が重度の人は多い日の昼用ナプキン、小〜中度程度の人は少ない日の昼間用ナプキンがおすすめです。自身の脇に合わせてカットして使うのも良いですね。

 

また、脇汗パッドとしてだけでなく蒸れやすい靴の中敷きに生理用ナプキンが活用的と言われています。足汗をかいてニオイが気になる方は一度試してみるのもアリかもしれません。しかし、あくまで生理用ナプキン…。脇汗パッドにしても中敷きにしても代用しているのが周りに知れたら驚かれます。落としたり透けたりして、バレてしまわないように注意しましょう。

 

脇汗パッドを上手に活用して脇汗対策をしましょう!

このように脇汗パッドひとつとっても種類も特徴もさまざまです。まずは人気商品から選んで試してみると効率的にピッタリの脇汗パッドが見つかると思います。

 

また、生理用ナプキンを代用するように既製品に囚われずに身の回りのものを使ってみるのもアイデアのひとつ。ガーゼやハンカチなど脇に一時的に挟んで汗ジミ予防をすることも可能です。中には手持ちのインナーに防水布を縫い付けて、手作りの脇汗パッド入りインナーを作り上げてしまう人もいるそうです。

 

自身のスタイルで上手に脇汗パッドを利用していきましょう。

 

また、こちらの脇汗を止める方法を参考にしながら、私生活から脇汗対策をしませんか?きっとあなたに合った方法に出会えるはずです。