脇汗が多い子供はわきがかも?!判断する方法をご紹介

ランドセルをしょった小学生の女児

 

子供の脇汗が多くて、もしかしたらわきがなのではないかと、心配しているご両親も多いのではないでしょうか。

 

脇汗が実はわきがの原因となる汗だったりすると、思春期の子供に対して辛い現実をつきつけなくてはいけません。
まずはその点をしっかりと見極めて子供の脇汗を考える必要があります。

 

こんな方法があったのか!脇汗を抑えるとっておき6つの方法とは?

 

脇汗が多い子供はわきが?疑う前にまずは確認

脇汗が大量に出ている場合には、まずわきがの可能性が疑われます。
ただし、わきがの汗ではない可能性もありますのではっきりと症状がわからない間は脇汗に関して子供に直接いうことは避けたほうが無難でしょう。

 

では、子供の脇汗がどの種類の汗腺から出ているのかを特定することはできるのでしょうか。
実は、汗を特定できる簡単な方法があります。それは、汗によって服に黄ばみが着色しているかどうかです。一杯汗を出すと、脇の部分に汗が染み付きますよね。

 

わきがの原因となる汗ならばこの部分に黄色い着色が出ますので、わきがの原因となる汗である可能性が高くなります。

 

わきがの汗には、普通の汗には含まれていないリポフスチンという成分が含まれています。
これが含まれていると必ず服にも色が付きますので、目で確認することができるでしょう。

 

子供の服を見ても判断ができない時の確認法

考える女性

 

もう一つ、簡単に子供がわきがかどうかを確認する方法があります。
それは、父親か母親のどちらかがわきがになっていないかを確認することです。

 

わきがはある程度の年齢を重ねて臭いがきつくなってしまい、それによって周囲や本人がわきがに気づくケースが多いですよね。
ですから、日常生活が根本的な原因で発症していると考えている人も多いのですが実はこれは間違いです。

 

わきがはそもそも遺伝によって子供に受け継がれてしまうものなので、根本的な原因は遺伝にあります。

 

父親か母親のどちらかがわきがを発症させている場合には、約50%の確率で子供もわきがになります。

 

そのため、両親を見れば子供のわきがの状態を確認することが可能です。言い換えれば、両親が共にわきがになっていなければ子供がわきがになることはまずありません。

 

子供の耳掃除をする時に耳垢をチェックしてみましょう

最後に、最も一般的なわきがチェック方法をご紹介して終わります。

 

それは、子供の耳掃除をするときに耳垢の状態をチェックするという方法です。

  • カサカサの乾いた耳垢なのか?
  • ベタベタと湿った耳垢なのか?

乾いた耳垢の場合は、わきがである可能性は低いでしょう。逆に、ベタベタと湿った耳垢の場合は、わきがの可能性が高くなります。

 

このどちらでもない、ちょっと湿ったぐらいの耳垢の場合は、たまたま汗か何かでちょっと湿気を帯びているだけの可能性もありますので、一概には判断できませんので、他の要素と複合的に判断することをおすすめします。

子供のわきが対策には・・・

子供に対する脇汗の対策は安易にしないほうが無難です。
安易に言ってしまうと特に思春期の子供は傷ついてしまいます。

 

ですので、きちんと子供の状態を確認してから正しい対処をするように心がけましょう。
とはいえ、何もせずに周りの子供からイジメの対象になってしまうことだけは絶対に避けたいところ。

 

いじめ

 

そこでおススメなのが、子供のわきがにも使えるクリアネオという強力なデオドラントクリームです。

 

天然由来の成分で出来ているので、お肌の敏感な子供でも肌荒れの心配はほとんどないとのことです。

 

管理人も使っていますが、かなり強力に殺菌消臭・制汗してくれるので、臭いを丸一日抑えてくれています。
大人の私でも効き目が実感出来ているので、子供のわきが対策には効き目は十分に期待できるはずです。

 

クリアネオ

 

クリアネオは定期購入だと毎月1000円オフで660円の送料も無料になります。
しかも定期しばりなしなので、効き目が実感できなければ初回分で解約できます。

 

クリアネオ定期解約

 

さらに永久返金保証も付いていますので、金銭的なリスクはほとんどありません。
新規で商品を購入する時の心理的なハードルはほぼ取り除いてくれているので安心です。

 

クリアネオ永久返金保証

 

なので、まずは気軽に試してみると良いと思います。

>>>【永久返金保証付き】クリアネオの詳細はこちら

 

最後に・・・

 

万が一お子様がわきがだと分かったら、まずはお子様の心のケアを優先してください。
その上で、細心の注意を払いながら、ニオイケアを実践されてください。

 

子供にとっては学校が人生の大半といっても良い状態です。
大人のように視野が広く持てない子も多いです。

 

そこで「自分がわきが(臭い)」と知ると、ショックで精神的なダメージも大きいものです。
まずは心のケアを優先、余裕があれば具体的なニオイケアを実践するようにしてください。

 

クリアネオなら高い効き目が実感できると思いますし、多くの雑誌に掲載されるなど実績もあります。

 

クリアネオ雑誌掲載1

 

クリアネオ雑誌掲載2

 

また金銭的な障壁もほとんどないのでまずは試してみると良いと思います。

 

>>>【永久返金保証付き】クリアネオの購入はコチラから